


10月の釣り

出張等で何かと忙しく、更新していませんでしたが、


気分一新、テンプレも変えて再開しま~~すkao01


といっても、現在長野県。


まだあちこち出張中。。。


やっとLAN繋がる宿に泊まることができたので更新はできますが、


ネタがない笑


とりあえず、忙しい合間を縫って行った10月の釣果ニコニコ。 横向き


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10/13(月) イカ釣り


この日は三連休最終日。


人が少ない日を狙ったつもりが、連日の好釣果kao04


メチャ混みの一日でした苦笑い


初投入からオマツリ汗;


この後何杯かGETしますが、


ノリ→サメ×3回 & オマツリ何度かorz


もうね、仕掛けなくなるし、気分はブルーえーん


しかし、最後に廻った剣崎沖で、即席直結8本ヅノ仕掛けに


7杯掛けで、何とかヤリ1+スルメ14の合計15杯


なんとかツ抜けはしました~~~


二年ぶりのヤリイカGETで嬉しさ倍増ピース

PA130053_convert_20081029175110.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


10/19(日) ヒラメ五目


相模湾 葉山港よりイワシを使った泳がせ釣り。


久々のイワシ付けに戸惑い、鱗剥がれまくり焦る3


後ろや、トモでヒラメを取り込む姿が見られるものの、


イワシの動きが鈍いせいか、オイラはアタリなし。


少しタナを上げて何とかイナダ2本ゲットでオデコ逃れ。


この日の反省点はイワシの付け方でした~~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


10/28(火) ヒラメ五目


長期出張の前に、ハマちゃんの如く平日に無理矢理休みを取っての釣行


前週の土曜の釣り番組でイワシの付け方をやっていましたkao02


イワシはバケツから出さずに水中で付けるという方法笑顔


やってみると元気なイワシは暴れるので結構手間が掛かりましたが、


慣れてくると手早く付けられるようになりました。


やはり、バケツの中でも動きが違う。


3回は投入できるようになりました。


この付け方で朝一にイナダを2本GETして気分は楽に。


昼前にいつもの置き竿でいきなり竿先ズボッおちこみおちこみおちこみ


巻き上げた瞬間のフワッが無く、グイングイン引っ張られます。


揚がったのは、やはりワラサ。


このあと、小さい本命をGET!

PA280071_convert_20081029175323.jpg


最後にまた置き竿にしていたら前アタリ。


前アタリ=ヒラメエエェッ!?!?と思い、慎重に見守ります。


かなり待って、大きく突っ込んだところでアワセ。


しか~~し、またグイングインの引き。


やっぱり揚がったのはワラサ。



何度釣りに行っても、ソゲばかりでヒラメサイズ釣れず。。。


なぜかわからない。


誰かヒラメの釣り方教えてくださいがっくり









コメント
久しぶりですね

ヒラメの大型は、底ではなかなかきません
やや上層まで、ゆっくり誘い上げないと

上層でヒットするヒラメは、一発で掛かりま~す
2008/11/15(土) 13:24 | URL | 烏賊屋(kay3kay4) #-[ 編集]
>烏賊屋さん
お久しぶりです~。
誘い上げですか。
そういえばただ底近くで待ってただけかも。。
今度やってみます。ありがとうございます~。
2008/11/16(日) 21:34 | URL | piro #-[ 編集]
コメント欄が無いとおもったら~

まとめて更新してたんですね~
2008/11/17(月) 09:57 | URL | ハル父 #-[ 編集]
北海道では9月にどこでも大型のヒラメがバケ釣りで上がっていたようです。
10月は時化続きで出船できませんでした。
釣り荒していませんので、ヒラメも難しく考えないでも釣れますよ。
今度機会がありましたらヒラメ狙いましよう。
2008/11/17(月) 17:01 | URL | 北遊人 #-[ 編集]
>ハル父さん
まだ出張での移動が多いので、
いつ更新できるかわからないんですよ~~。。
2008/11/17(月) 22:02 | URL | piro #-[ 編集]
>北遊人さん
是非是非、ご一緒お願いします。
そして、ご指導願います。
m(_ _)m
2008/11/17(月) 22:06 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/166-3377c2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


