fc2ブログ

オニカサゴ!!

今日もあの美味さに魅せられて「オニカサゴ釣り」行ってまいりました。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

いやいや、朝からやられましたねぇ。なにがっていきなり
寒いから雨降るとしたら雪になんじゃね~の?とか仲間と話してたらホントに降ってやんの。
後で聞いたら今日は大寒なんですってねぇ。暦も不思議なモンで当たりますね。
(* ̄□ ̄*;

さて、本題。
朝一に相方に大きなアタリが。
すごい引き。だって上げるのに10分以上かかってるんだもの。
上げてみて2人で「うわ~!!」
でかいサメ。1m以上の。
この釣りでは、しばしばサメがかかるらしいんだけど彼はこう言っていましたよ。「サメがかかったら、フカヒレにして食ってやる」と。
しかし、彼も怖かったんですねぇ。サメだとわかった瞬間、自らハリスを切っていましたよ。

サメ騒動はその後、3回連続して彼に訪れてました。
大変だっただろうな~

その間にオイラは「ユメカサゴ」「ヒオドシ」「ヒメ」をGET。

ユメカサゴ2


ヒオドシ



ヒオドシの顔よくみると触角みたいなのがついてて面白い。アンコウみたいにコレを踊らせて寄ってきたヤツ食っちゃうのかな?

ヒオドシ2



その後オイラにも大きなアタリが!
こないだのオニカサゴくらい引く引く。
結構時間かかって、上がってきた瞬間「なんじゃこりゃ」

アカイサキ



「アカイサキ」ってゆうんだって。
顔はイサキに似ているからそういう名前になっているんだけど、ハタ科に属しているんだって。
好みによるけどハタ科なだけに美味いらしい。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

その後、オニちゃん釣れるには釣れるけどちっちゃい。やっとGETサイズ2匹釣るも、相方がいつの間にやら5匹と差をつけられたところで本日終了。

オニ



今日の感想は寒かった。ものすごく。とっても。
そして、リフレッシュできた。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

明日は料理その①です。
(* ̄ー ̄*)ふふん!!


天気  :曇り時々雪or雨
潮   :大潮
棚   :100m~180m

使用タックル
竿   :DAIWA リーディングX サソイ100-180
リール :DAIWA シーボーグ 300FB
ライン :DAIWA メガセンサー 4号300m

その他 :天秤、オモリ100号、仕掛け4SET


スポンサーサイト



ヽ(´ー`)ノ

20070120075652
釣ってきまぁす
(。-∀-)ニヒ♪