


鬼釣り

うぃ~っす。
今日も鬼退治。

今日はねぇ、すげえ疲れたの。
昨日社内のボウリング大会で筋肉痛、それから今日の北風。寒い寒い。
今まで釣りしてきた中で一番の寒さだね。

帰ってきて晩飯食べてたら、食べてる最中に寝ちゃいました。
そう。投稿ビデオの赤ちゃんが、食べながら寝ちゃってるみたいに。
人間、食欲より睡眠欲なんですねぇ。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

んで、釣果は、
オニカサゴ×7
アヤメカサゴ×2
キントキ×1
でした。

07/02/25


寒かったけど楽しかったですね。
久々に会った仲間もいたしね。

そして、料理なんですが、あまりに眠すぎて写真撮るの忘れました。
まぁ鬼鍋なんで前回と一緒だからいいかぁ。
明日は違う料理upします。

天気  :晴れ
潮   :小潮
棚   :70m~90m

使用タックル
竿   :DAIWA リーディングX サソイ100-180
リール :DAIWA シーボーグ 300FB
ライン :DAIWA メガセンサー 4号300m

その他 :天秤、オモリ100号、仕掛け5SET 、天秤1set lost



(o・ω・o)

20070218212528
今週は釣りお休みだよ

鬼鍋!

今日は オニカサゴが小さい&アヤメカサゴが釣れたと言う事で、鍋にしましたよ。

この鍋がねぇ、上品。絶品。

鬼鍋



作り方は、昆布ダシを取って、魚の鱗とってぶつ切りしたのを入れて灰汁を取り除いて、野菜入れるだけ。

魚本来の味を楽しもうと薄味の味噌仕立てにしたんだけど、正解。

いやぁ美味いね。
美しい味と書いて美味い。とってもあっさり、さっぱりしてるの。そして魚ダシがしっかりしている。


やっぱりねぇ、刺身だけじゃなくて火を通す物も新鮮なのが一番だね。
そして、兜の処理。ちゃんと血合いを取る。
最後に灰汁取り。キレイに取りましょう。

そうすればとっても美味しい鍋が食べれますよ。

おにぃ

ぬぅぅぅぅ。
今日は疲れました。
いつもと違う船屋さんに乗ったら船小さいんだもの。
そして、朝のうち波があって州の崎沖まで出れませんでした。
なので城ヶ島沖でした。
釣果はねぇ。ダメダメ。
小鬼×3
アヤメカサゴ×2
ヒメ×4

もっと大きい鬼が釣りたかった

今度がんばろっと。
リベンジリベンジ。


天気  :晴れ
潮   :小潮
棚   :80m~110m

使用タックル
竿   :DAIWA リーディングX サソイ100-180
リール :DAIWA シーボーグ 300FB
ライン :DAIWA メガセンサー 4号300m

その他 :天秤、オモリ100号、仕掛け5SET




鬼釣り

20070211070739
今日もオニ退治行ってきまぁす
ヽ(´ー`)ノ

しゃぶしゃぶ

今日はねぇ、しゃぶしゃぶ。
鬼はやっぱりこれがオススメ!
食べ終わった後の味噌汁がたまんない。
今回はついでにアカイサキも入れてみました。

しゃぶ


アカイサキは皮がコリコリしていて面白い。
臭みもそんなに気になんなかった。
でもやっぱり鬼ちゃんのほうが美味い。

オニカサゴはねぇ、活かして帰って来た方がいいよ。
多分〆て帰ってきたら身が柔らかすぎちゃう。

あとね、オイラはいつもちっちゃいナイフと出刃包丁を使っているんだけど、柳刃包丁が欲しい。
薄作りのときに一発で切りたいの。今のナイフちっちゃいから何回も刃を入れなきゃいけなくて、見た目が悪い。身が崩れる。

いい包丁欲しいなぁ。

おにぃちゃん

ふぁ~~~
筋肉痛
ボーーー ( ̄△ ̄)

今日もまたまた鬼退治!!

今日は朝から波が高くてすんごい釣りにくいの。アタリなんかわかりゃしねぇ。

10時頃かなぁ。
アタリがぜんぜんわからない状態のとき。周りですげー騒いでんの。
なんだ~~~って思ったらあっちこっちにヒット!!
んでオイラにもヒット!!!
みんな一斉にヒットしてるからおっかしいなぁと思いながら、一番最初に上げた人からため息が。。
(*´ο`*)=3 はふぅん

やっぱりサメでした。オイラのも。
あまりに釣れなくて面白くなかったから船に上げてみました。

サメ



何ザメかは知らないけどやっぱり鮫肌。素手で触ったら指がいまだにざらざらしてんの。
こりゃワサビもおろせるなと。でも乾燥させたりめんどくさいからそのまま放流。

サメ騒動から場所を移動してやっと何とか1匹。釣れるまでオニカサゴってわかんなかったけど。
だってぜんぜん引かなかったんだもん。
最後に釣れたアカイサキちゃんはちゃんと引きました。

んで、コレが釣果。

釣果2007.2.4



鬼×1
小鬼×1(家に帰ってくるまで死んだふりしてたから持って帰ってきちゃった)
ユメカサゴ×2
アカイサキ×1
でした。
あんまり納得できな~い。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー



天気  :晴れ
潮   :大潮
棚   :100m~160m

使用タックル
竿   :DAIWA リーディングX サソイ100-180
リール :DAIWA シーボーグ 300FB
ライン :DAIWA メガセンサー 4号300m

その他 :天秤、オモリ100号、仕掛け4SET




