


4/27 マダイ

2ヶ月ぶりの釣行グー!

いつもの船宿さんへ行くと、常連さんが集まってマダイの仕立て。

常連さん集団がそちらへ流れたため、そこまで乗合船は混んでませんでした。

当日は皆調子良く、4kg台や2kg台を連発えぇ

しかーし、オイラを含め、一緒に行っていた3人はマダイGETならず。。。

唯一マダイのアタリがあった時には、後ろの人とのオマツリで痛恨のバラシ。。。


後半はマダイ釣りからアジ釣りに変更??

アジの入れ食いタイム上

もしもの時のために持っているビシアジ仕掛けに替えると、

面白いように釣れましたが、あまり続かず。。。


最後にアジ仕掛けで釣れたピンク色の魚体を

マダイかハナダイだと騒いでいましたが、


釣れたのは、






ウミタナゴでしたorz


20080427180606.jpg


アジ 11匹
サバ 4匹
タナゴ 1匹


さみし~~~~~~~ぃorz


リール オーバーホール

仕事が忙しく、しばらく釣りに行けないということで、

300FBをオーバーホールに出してみましたニコニコ。 横向き


気になっていた点は2つ

1.船電源ですが、何度か電源が落ちてしまったことがあること

2.リールを巻くと少しシャリシャリ感があること

出す時にこの事を伝えました。


オーバーホール

1.電源落ちの原因

ICモジュールの不具合でした。

バッテリーを使用の場合不具合は無かったので、

船電源使用等、高負荷が掛かると落ちてしまうみたいです。

ICモジュール内部の原因は不明とのことで、

今回は無償で交換してもらいましたプレゼント

部品代が30,500円もするんですねぇえぇ

無償で良かったグー!

っていうか無償交換ってことは他の同じリールも同じ症状が結構あったんでしょうか?


2.手巻きでシャリシャリ

ドラグW、ウォームシャフトカラーが磨り減っていて、交換時期だった様です。


今回の件でやはり、オーバーホールは必要ということがわかりましたにっこり

長く使用するにはメンテナンスが不可欠ですね。

自分の目の届く範囲でできることは限られていますから。

分解整備で初めてわかることもあるので、

他のリールも定期的に出してみようと思いますキラキラ(オレンジ)

深場竿

この間のリールに続き、竿GETbikkuri01

リールを売ってもらった優しい優しいお兄さんより、

「piroちゃん、リール手放したらこの竿使えないからあげるよ。」

と、頂きました~~上

でも、

「メーカーとかはよくわかんないよ。」


竿を見てみると、



「SHAKESPEARE Deep Shot 250-210」

210cm・250号でしょうね。

少し先調子気味です。

どこのメーカーかもわからず、ネットで調べても出てきませんでした。。。


深場だと、竿はそれほど気にしなくて良いらしいので、

これでOKは-と




うが~~~

パソコンが壊れたみたいです。。。

なんだかファンは回るけれども起動しなくなってどうしようもなくなり、

サービスセンター電話してみると何やらマザーボードが逝っちゃってるみたい。。。

修理費は40000円ほどとか。。。



先日

会社関係の人から、

「piroちゃ~ん、安くていいからリール買ってよ~~」

って相談されたのでどんなものか聞いてみると、

[ 電動/8号/800m/3回使用 ]

とりあえず持ってきてもらい、状態を見てみると

とってもキレイ。ほぼ新品。

しかもあのごっつい顔に似合わず、箱を取っておいたようで箱付。

使うかどうかわからないけれども、速攻激安で買っちゃいました~~~上






これでキンメ、アコウも行けるグー!

北海道でもタラ、キンキに行けるグー!


あ、、、、、、竿。。。。。




~~~~追記~~~~

竿


何とかなりましたピース

まだまだ

釣りには行けない模様。。。

こんなに出勤が続くと、完全に惰性で動いています(笑)


先日、父上様、母上様より仕送りを頂きました。

なんか実家の近くにCOSTCOっていう大型卸売店ができたよって。

んで、そこであんたの好きそうな物を買ってきたって。

中身を見てみると、これ。
F10000012.jpg


んんんん~。

なぜデカすぎるポテチ。

SUPERって書いてあるし(笑)

そして大量にプリングルスも。

んで、COSTCOとは関係ないけど、

あんた好きだからじゃがポックルもって(笑)

これねぇ、全部イモだよイモ(笑)

段ボール開けたらイモだらけなんだから(笑)

疲れた体にはこういうお笑いは癒されますね。

たぶん、わざとイモだらけにしたのではなく、

天然でやってるんだろうけど(笑)





