


液体判創膏

結構前のつり雑誌に気になるものが載っていて買ってみました~。

コレ。

20071126213301.jpg


コロスキンといって液体判創膏。薬局で販売中です。

少し手が湿っていても使えて、魚を掴んで刺さった時とか、ラインを掴んだ時に手が切れたとかに使えます。



使用したインプレ。

今回は魚をさばく時に使用しました。

20071126214750.jpg


まず、説明書に傷口に塗ると少しヒリヒリしますと書いていますが、デカイ傷口だと結構ズキンズキンします。

使用後は水に手を付けても痛みは全く無くなりました。

コロスキンだけに傷口を殺菌してくれるのは良いですね。

乾く時間は5分くらいなので、ポイント移動時とかに使うと良いかも。

大きく手を動かすと、剥がれてきてしまいます。

剥がれてきても周りに重ね塗りをすれば大丈夫です。

応急用にタックルボックスに忍ばせて置くといいかもしれませんね。


コメント
ワッシもこれ興味あったんだけれども いつも買うの忘れちゃうんだよね♪~(笑)


ちなみに建築現場で電気屋さんは ビニールテープをぐるぐる巻きにして止血しちゃいます♪~(笑)

2007/11/30(金) 12:28 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 22:47 | | #[ 編集]
これ、つけた直後滲みるんですよねぇ!!
乾けば水仕事できるし便利なんだけどね。
2007/12/01(土) 19:27 | URL | うー #-[ 編集]
>ふくさん
コレなかなか使えそうですよ。
ヒリヒリさえ我慢できれば(笑)
2007/12/02(日) 12:11 | URL | #-[ 編集]
>うーさん
オイラの場合しみまくりでした。これさえなきゃ最高なんですがねぇ。
2007/12/02(日) 12:13 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/101-aaac3d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


