今年初釣りっ!!

1/6今年の初釣りに行ってきました~~!!

釣り物はタイ!

やはり年始は赤い魚で。

本当は鬼退治したかったんだけれども、相方さんが真鯛竿買ったので半ばムリヤリ。。

始めて3時間、ま~~ったくアタリなし。

それでもやる気を出してコマセを詰め詰めして、タナを探ると竿先クインクイン。

3秒ほど待ってみると、グイーーンと持っていったので、合せて巻き巻き。

綺麗なピンクの良型ハナダイでした。

それからアタリはあるものの、オマツリしてバラシ、小さいトラギス。

残り時間が無くなって、タイでもサバでもないアタリ。

大金アジでした。

それからすぐに持っていたウィリー仕掛けをセットして、

群れがいなくなる前に数匹GETして終了。

タイも釣れたし、予想外のアジ。

良い釣行でした~~。

そして、船宿に着いて、顔なじみの常連さんより太刀魚を一匹いただきました。

年始から楽しい釣りでした。

出足好調ですね♪~

太刀魚が 美味しそうぅぅぅ~

2008/01/10(木) 10:40 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
およそ北海道ではお目にかかれない釣り物ですね。
太刀魚は刺し身・煮物・焼き物のどれもが美味しいと聞いておりました。
機会が有ったら試してみたかったです。
2008/01/10(木) 19:16 | URL | 清水小政 #-[ 編集]
>ふくさん
1ヶ月ぶりでしたのでとても楽しかったです~。

久々にタチウオ食べましたが旨かったですね。
2008/01/11(金) 23:37 | URL | piro #-[ 編集]
>清水小政さん
北海道ではあまり釣れない魚ですよね。
タチウオは最近食べる機会がありませんでしたが、久々に食べると結構いけるお魚でした。
2008/01/11(金) 23:43 | URL | piro #-[ 編集]