


鬼退治!

どもども。

やっと出張から帰ってまいりました~。


ということで、昨日は久々の釣り!!

竿を背負って一年ぶりの鬼退治に出かけることとなりました。

今回は八景からの出船。

他のところよりも朝が楽なのですが、その分移動時間がやはり長いです。。

ポイントに着くとなんか変。

寝ている体が宙に浮いているんだもん。


第一投目から沖メバル、その後ユメカサゴが釣れて今日は外道が豊富!?と思っているとそれから昼まで苦戦。。。

うねりが酷く、潮の状態が分らなかったのでタナがズレていたのかなと思い、短めの仕掛けに変更。

するとすぐに竿先ガコンガコン。

少し竿先を送ってから、思い切り合わせる。

180mの海底からオレンジ色の良型オニちゃんGET!

やはり、最後の最後まで暴れまくるから面白い!

20080127114707.jpg


1匹釣れたのでやる気を出して誘いつづけると今度は誘っている間にモゾモゾ。

また竿先を送って、今度はモゾモゾなのでしばらく待つ。

グイッと持っていかれたところで合わせ。

ドラグが少し緩んでいて口が切れていたので危なかった~。


最後の流しで両隣がオマツリしていて、手伝っているとオモリが底に付いた状態に。

あ~~オイラもオマツリしちゃう~~と巻いたらガックンガックン。

今までで一番良い引きのオニちゃんでした。

20080127172118.jpg


昨日は良型オニちゃんを3匹従えて、お家で友人招いてオニしゃぶパーティ。

20080127191444.jpg


20080127191550.jpg


旨かったなぁ。

食べ終わった後のへぎそば、味噌汁、おじやのフルセットも最高でした~~。

20080127205136.jpg


コメント
うん、こりゃ美味そうだv-10
2008/01/28(月) 20:23 | URL | #-[ 編集]
いいなぁ、赤いやつ

前回、スルメちゃんを無視して頑張りましたが・・・
駄目でした。

いいなぁ~~
2008/01/28(月) 21:02 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
>名無しさん
とっても旨かったです~~。
で、どちら様でしょう(笑)??
2008/01/29(火) 12:20 | URL | piro #-[ 編集]
>kay3kay4さん
釣って良し!食って良し!です♪
180mでも伝わるあの引きがたまりません!
2008/01/29(火) 12:22 | URL | piro #-[ 編集]
オニ3匹は大漁です!

しかし180mってのも深いですね。

た~っぷり引きを楽しめますね。
2008/01/29(火) 14:24 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ハル父さん
結構大きい三匹でしたので、三人で食べてみんなお腹いっぱいでした。
もちろん引き味も良かったですよ~。
2008/01/29(火) 17:57 | URL | piro #-[ 編集]
やりましたね~
鬼は外道も美味しいものがきますからね
2008/01/29(火) 19:59 | URL | あきにい #-[ 編集]
>あきにいさん
退治してきました~~。
ユメカサゴと沖メバルは刺身にしましたが、
今度は開いて干そうと思います。
2008/01/30(水) 11:41 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/112-93153c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


