スポンサーサイト



寒ビラメ

先週日曜日は雪予報だったので、土曜釣行に。

今回はお友達三人と相模湾ヒラメ釣り。


ポイントは船が出てすぐの場所。

最初の流しで後ろの人がオモリを落とした瞬間にアタリがあり、約3kgのヒラメえぇ

周りもぽちぽちマハタ、ホウボウの外道を含めて釣り上げている。

三人ともやる気はあったけれども、アタリがないので釣れる気がしないえーん

そうこうして、10時過ぎに一度アタリが。

イワシの暴れるブルンブルンから、何かが引っ張るグイィィのところ。

ここであわせてしまいました。

やはり食い込みが浅く、歯形の付いたイワシがっくり

するとすぐに友達の竿にアタリがあり、1kg弱のヒラメが。

そっち行っちゃったかぁと悔しがっていると、また友達の竿先がグイィィ。

友達もここであわせてしまって、バラシ。

すると、今度お返しのようにオイラの竿がグイィィィ。

今度はココであわさずに、ちょっと待ってみる。

三度目のグイィィの時にバシッとあわせると、見事にズンズン引っ張られる。

最初の底から引っ張る時のフワッていうのがあったので、ヒラメと確信したけれど、途中全く引かない。

5:5の竿を使っているからかわからないけど、重さもほとんど感じない。

バレちゃったのかなぁと思うと水面にヒラヒラ茶色いのが。

これまた1kg弱と小さいけれど、一応ヒラメGETにっこり

20080202231906.jpg


その後はアタリはあるけれども、食い込みが浅く掛からない。

やっぱり生餌を使った釣りは難しい。

どこであわせていいかわからない。

後、思ったのは隣にアタリがあって、針掛りしない場合はチャンスキラキラ(オレンジ)

隣に行く場合が結構な確率であるみたい。

小さいけれども釣れて良かったです。
スポンサーサイト


コメント
祝 ヒラメゲット!!

ヒラメ40・・・40歳にならないと 釣ってはいけないと理解していた方を知っています・・・・はい ワッシです♪~(笑)

2008/02/04(月) 11:53 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>ふくさん
ありがとうございます!
ヒラメ40・・・
あれって待つのとっても難しいです。
とっても。
やっぱり40歳まで待たなきゃなのかなぁ(笑)
2008/02/04(月) 17:27 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/114-3176a575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


