


2/11午後アジ

先週末は釣りに行こうかどうしようか迷っていましたが、

お手軽な半日アジに。

午前の船が帰ってきてお客さんが上がるが、ほとんどのお客さんが続けて乗っている。

ミヨシのお客さんが帰ったので、ミヨシで。

竿も2本出せそうなので、了解を得て2本出しました。


始めてからポツリポツリ上がるが、入れ食いにはならない。

そんな時に造船所の警戒船が「ココの場所で試運転を行いますので退けてください」

みんな一斉に仕掛けを巻いて場所を替えました。


場所を替えてからもポツリポツリ。

アタルのは一番ミヨシの竿のみ。

なぜか他のお客さんにはほとんどあたらず。

潮先だから良いのかねぇと隣のお客さん。


夕飯のおかずになりそうなくらい釣れたので、一本はヒラメ五目で。

オマツリ防止に、一番ミヨシの釣れていた竿にヒラメの仕掛け。

全くヒラメはあたらず。

んで、もう一本の竿もあたらない。


一番ミヨシの竿をヒラメにして、二番目の竿をアジのままにしているのだから、

二番目の竿にアジが来てもいいと思うんですけどねぇ。

なぜ来なかったんだろ??


釣果は、アジ16匹にイシモチ1匹。

20080211182937.jpg


竿頭にはなったけれども疑問の残る釣りでした。


アジとイシモチは次の日から出張だったので、

その日に刺身と、今お気に入りの寿司でいただきました。

20080211203040.jpg


コメント
料理上手でうらやましいな~
今年は釣りの腕より料理の腕をあげるかな~
2008/02/14(木) 21:01 | URL | あきにい #-[ 編集]
 実に旨そうだなぁぁ~
アジも良いなぁぁ~
でもフグに行きたい今日この頃なの♪~(笑)


2008/02/15(金) 10:45 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>あきにいさん
オイラの場合、釣って食べるところまでが釣りですからねぇ。
学生時代の回転寿司仕込みバイトが利いてます。
2008/02/15(金) 16:13 | URL | piro #-[ 編集]
>ふくさん
アジ良いですよ~~。
でも、フグも魅力。
2008/02/15(金) 16:15 | URL | piro #-[ 編集]
いつ見ても美味しそうに仕上がっていますね。
釣って食べるのが一番の贅沢だと思います。
寒の時期の魚はどれもが美味しいですね。
2008/02/17(日) 06:41 | URL | 清水小政 #-[ 編集]
>清水小政さん
おろすのは大抵オイラですけど、料理、盛り付けは彼女ですからね。
彼女が料理とっても上手な人で良かったです♪
2008/02/18(月) 12:21 | URL | piro #-[ 編集]
アジ釣りは楽しいですよね~

端物狙いも楽しいですよね~


不思議とサメとかエイばっかり掛かりますけど・・・
2008/02/18(月) 16:49 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ハル父さん
楽しいですよねぇ~。

端物狙い一度もアタッタことないですけど(笑)
2008/02/18(月) 18:37 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/121-79f8328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


