


3/2の釣り

3/2にいつもの船宿へ行ってまいりました。

釣り物は前日まで迷っていたんだけど、大物メダイが釣れるかも

しれないという事で、コマセマダイに。


当日朝、最近一週間タイがあがっていなかったので、

3人くらいしかいないだろうと思い、寝坊汗;

着いてみるとなんとすでに船中18人えぇ

もう乗れそうもないのでアジに変更しようと思い、家に戻って

アジの支度をしていたら、相方さんから

「2ハイ出してくれるって」

結局、タイに。


朝から仕掛けを下ろせばアジ等、何か釣れる上

今の時期は小さいけれどタチウオも釣れるんですね。

水深が結構深いので、ドンコも。

ドンコって東京湾内で釣れましたっけ?


タナを高くしたらタチウオ、サバ。

低くしたらドンコ、カナガシラ。

周りではクロムツ、メダイ等魚種が多彩キラキラ(オレンジ)


F1000022.jpg


結局は

アジ 11匹
大マサバ 1匹
タチウオ 2匹
カナガシラ 2匹
ドンコ 3匹

色々な種類が釣れてとっても満足bikkuri01




あれ?何釣りに行ったんだっけ。。。


コメント
ドンコいるよ~~

マルちゃんも来たよ~~~(笑)
2008/03/04(火) 10:52 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
ほんと何釣りなんだか  笑
2008/03/04(火) 11:45 | URL | あきにい #-[ 編集]
今の時期の魚はどれも美味しいのでしようね。
どんな料理が紹介されるのか楽しみです。
2008/03/04(火) 12:53 | URL | 清水小政 #-[ 編集]
生体反応が多い釣りは楽しいです。

まったくオカズ無いと泣きそうになります。

そんなときは魚市場が近い港へ行きます。
2008/03/04(火) 18:14 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>kay3kay4さん
おっ!マルちゃんきましたか~~!
あれ?ヤリちゃん。。。
2008/03/04(火) 20:00 | URL | piro #-[ 編集]
>あきにいさん
ほんとにねぇ。
あれだけ船団いてその中で1枚って。。。
2008/03/04(火) 20:01 | URL | piro #-[ 編集]
>清水小政さん
まだまだ脂ノリノリですからねぇ♪
2008/03/04(火) 20:02 | URL | piro #-[ 編集]
この釣果は、大漁です。

2008/03/04(火) 20:03 | URL | 篠。 #-[ 編集]
>ハル父さん
そうですよね。何か釣れていれば飽きませんよね(笑)
この間の船長さんも釣りが終わった後に魚屋どこ?って聞かれるのが一番辛いらしいです(笑)
2008/03/04(火) 20:24 | URL | piro #-[ 編集]
>篠さん
ありがとうございま~す♪
楽しかったけれど、赤い魚が細長いで~す(笑)
2008/03/04(火) 23:23 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/125-4dacdd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


