


4/27 マダイ

2ヶ月ぶりの釣行グー!

いつもの船宿さんへ行くと、常連さんが集まってマダイの仕立て。

常連さん集団がそちらへ流れたため、そこまで乗合船は混んでませんでした。

当日は皆調子良く、4kg台や2kg台を連発えぇ

しかーし、オイラを含め、一緒に行っていた3人はマダイGETならず。。。

唯一マダイのアタリがあった時には、後ろの人とのオマツリで痛恨のバラシ。。。


後半はマダイ釣りからアジ釣りに変更??

アジの入れ食いタイム上

もしもの時のために持っているビシアジ仕掛けに替えると、

面白いように釣れましたが、あまり続かず。。。


最後にアジ仕掛けで釣れたピンク色の魚体を

マダイかハナダイだと騒いでいましたが、


釣れたのは、






ウミタナゴでしたorz


20080427180606.jpg


アジ 11匹
サバ 4匹
タナゴ 1匹


さみし~~~~~~~ぃorz


コメント
タナゴはねぇ、見た目はいいけど
小骨がねぇ~~

いざっ!ていうときのオマツリ
悔しいよねぇ~~
2008/04/30(水) 16:22 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
海タナゴ 釣った日ならお刺身で食えると言われて 食べたことが なかなか美味しかったと記憶しております♪~

2008/04/30(水) 17:33 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
北海道では真鯛を狙っても釣れませんので、黒鯛を狙いますが、ノッコミは7月頃なのでまだまだ先の話です。
青森へ行くと真鯛が狙えますが、貧乏なので遠征できませんでした。
2008/04/30(水) 17:57 | URL | 清水小政 #-[ 編集]
マダイ釣りだけはワタシにも縁がありません。

とくにコマセマダイは釣れたためしがないんだけど、なんでだろ~?
2008/04/30(水) 22:09 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>kay3kay4さん
おいしいお魚ですけど、小骨多いですよね。
2008/05/04(日) 03:33 | URL | piro #-[ 編集]
>ふくさん
大物だと刺身でもいけちゃいますね。
意外な場所で大物釣れる所を知ってます。
2008/05/04(日) 03:36 | URL | piro #-[ 編集]
>清水小政さん
こちらは乗っ込み真っ最中ですよ。
水温の違いでやはり時期も違うんですね。桜前線のようなものでしょうか。
2008/05/04(日) 03:39 | URL | piro #-[ 編集]
>ハル父さん
コマセマダイは運の要素が大きいですからね。
あの船群の中から釣り上げるのはやはり効率は悪いですよね。
2008/05/04(日) 03:42 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/138-3a514fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


