スポンサーサイト



オニカサゴ釣り!!

本日行ってまいりました!オニカサゴ
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

今日は今年初めての釣りという事ですごい興奮して釣宿に向かいました。
本日お世話になった釣宿は金沢八景 太田屋さん。
この時期は週末にオニカサゴ船を出しているらしい。
船長も気さくで良い人でしたよ。

とりあえず着いて、手続き済ませカップラーメンを食べながら仕度をすることに。
今日はものすごい寒かったね。仕度で手がかじかんでいたもん。
んで、出発。

昨日の天気予報では波は0.5mとベタ凪。
しかし、船長が「西の風が強くなってるらしいから濡らしたくない物船の中に入れて」といった瞬間やな予感がした。

移動中は寝ていたんだけど、ゴトンという振動とともに起きた。
予想は当たり。すげぇ波。湾から出るとグラングラン。
思わず酔う前に酔い止め飲んじゃった。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




現地に着いてからも波はおさまらなかった。
(*・ε・*)ムー

すごいうねりで午前中はぜ~んぜん釣りになりませんでしたよ。
釣れたのは、ヒメとユメカサゴ。しかもちっちゃい。

ヒメ


ユメカサゴ


午後になって、波も落ち着いたんだけど、落ち着きすぎて潮が止まってなぁんにもあたんなくなっちゃった。
でもその時、モゾモゾっと来た瞬間軽くなった。

なんだ?と思って巻き上げたらおまつり。
しかぁし、おいらの針にオニカサゴちゃんが付いていたのね。
モゾモゾはあたりだったのね。うれしかったぁ。
でも、引き味を味わっていないからちょっと
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

んで一匹釣れた直後、また「モゾモゾ」が来た。ゆっくりと合わせるとすごい引き。
電動スイッチオンで巻き上げると、電動がとまるくらいの引きの強さ。
さっき釣れたやつより少し大きい38cmのオニカサゴだ。うれしいねぇ。
んで2匹目釣ったところで本日終了。

オニカサゴ


船の釣果は0~2匹と寂しいけどその内の2匹だから良しとしよう。
帰りに一緒に行った釣り仲間が0匹だったため、1匹あげました。

料理は明日UPしまぁす。
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


天気  :曇り
潮   :若潮
棚   :100m~180m

使用タックル
竿   :DAIWA リーディングX サソイ100-180
リール :DAIWA シーボーグ 300FB
ライン :DAIWA メガセンサー 4号300m

その他 :天秤、オモリ100号、仕掛け4SET
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/14-555cfd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


