


5/2 マダイ

20080505223251
またアジを求めてマダイ船へ(笑
)

もうなんか船に乗る前からマダイが釣れる気しませんでした~~(笑)

まずいつものポイントへ。

ここでは最初からアジ、サバの群れ。

釣れれば型の良いアジサバです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

たまに小さいサバが釣れますが、ゴマサバ。

ゴマサバは傷つけずに針外しできたので、すべてリリース。

このあとの釣行を考えると、一匹くらい取っておけば良かったです。
(*´□`)ぁぁ。。

しばらくすると、剣崎へ移動。

今までコマセマダイは、すべて久里浜沖でやってましたので、初めての剣崎。

ここではタナの取り方が違うんですね。
(*゜▽゜)b

今までは底から○○m。

剣崎では、海面から○○m。

場所によってタナの取り方が違うのは初めて知りました。

船長の言う通りにタナを合わせますが、全くアタリなし。

周りもアタってる気配なし。

雨の寒さでやる気も削がれて、睡眠タイム。。

最後の方で別船にマダイをあげたと無線が入り、やる気を出して誘うとエサ取りちゃん。

しかし、そこで終了。

今回もマダイを手にすることはできませんでした~~(笑)

何連敗するんでしょうかねぇ?

ちなみに相方さん5連敗中。。

コマセ以外のマダイをやってみたいです。。


コメント
確実性からだと、大原のシャクリマダイかな

1kg前後がほとんどですが、かなりの確立で獲れます

ヤリイカがそろそろ終わりますから、もうすぐです
2008/05/06(火) 07:51 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
小物釣専門な物で 鯛釣したことがないのよねぇぇ~

あっ 網代の海の釣堀で釣ったことがあったわ♪~(笑)

2008/05/06(火) 09:34 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>kay3kay4さん
シャクリマダイやってみたいんですけどね…なんせやってる船宿さんが遠い。。
原付で行ったら何時間かかるでしょうか(笑)
2008/05/06(火) 22:53 | URL | piro #-[ 編集]
>ふくさん
釣り堀って手がありましたか(笑)
ハリス10mでやって怒られないですかねぇ(笑)
2008/05/06(火) 23:04 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/140-de5de6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


