


5/7 イカ釣り

やっとネット繋がりました~~グー!


この日は久々に、一人でちんたらバイクで八景へ50cc

行った場所は、アヒルちゃんアヒル。がいる青いお船のお宿。

有名なお店ですが、今まで行く機会がなく初めてでした。

大きなところでしたが、親切で良い印象でした~~。


釣り物は前日の釣果が良かったので、久々にイカ釣り。

オモリ120号であれば仕掛けは何でも良いとのことで、

朝一はプラヅノ直結で勝負。

何度か止まって仕掛けを入れてみま~~す。

しかし、全く反応無しorz


そのうち、一回入れ食いタイム笑い。

でも、直結の人には当たらず、釣れてくるのはブランコの人と鉛ヅノの人。

結局、ここでも1匹も釣れませんでした。。


午後から潮も良くなり、期待できるはずでしたが遊覧船状態。

たまに仕掛けを下ろしても、アジやタチウオが釣れる人がいるくらい。

最後まで船長さんも頑張って群れを探してくれましたが、タイムアップがっくり


久々のイカ釣りで何も釣れず、やってしまいましたorz

まだムギイカなので、直結は早かったかな??


コメント
これがこの前の写真ね(笑)

ムギで直結は大丈夫です

私は行けなかったですが
T丸で123杯はプラヅノで~す
2008/05/12(月) 22:32 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
>kay3kay4さん
やはり腕でしょうか(笑)
2008/05/12(月) 22:58 | URL | piro #-[ 編集]
行き続ければ 良い日に当たりますって♪~(笑)

ワッシも去年(かな??) ヤリイカで おでこ やってますから♪~(笑)

2008/05/13(火) 09:03 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>ふくさん
オデコ。。。
寂しくなる言葉ですね(笑)
リベンジしてやるっ!
2008/05/13(火) 17:28 | URL | piro #-[ 編集]
ワタシも今年いかでやらかしました。
親近感湧いちゃうな~ぁ
2008/05/14(水) 22:31 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ワタシも去年にヤリイカでデコったゃったんですよ~(笑)

2008/05/15(木) 09:47 | URL | 篠。 #-[ 編集]
>ハル父さん
親近感♪
意外とイカオデコ連合の人数多いですね(笑)
2008/05/15(木) 23:40 | URL | piro #-[ 編集]
>篠。さん
イカのオデコって外道も釣れない事多いので淋しいですね。。。
2008/05/15(木) 23:41 | URL | piro #-[ 編集]
おれのせいじゃない
おれのせいじゃない
って思うことです  笑
2008/05/17(土) 16:44 | URL | あきにい #-[ 編集]
>あきにいさん
そうそう。
俺のせいじゃない(笑)
ただ、イカがいなかっただけ。
釣れてた人もいたけれど(笑)
2008/05/18(日) 21:43 | URL | piro #-[ 編集]
プラヅノ直結はベテランの仕掛けと聞いておりました。
ベテランでも釣れないとはイカが居ないのですね。
昨年道南はスルメイカ釣れませんでしたので、船には乗りませんでした。
陸からエギを投げて憂さ晴らししていました。
2008/05/20(火) 14:54 | URL | 清水小政 #-[ 編集]
>清水小政さん
去年イカを始めたばかりなのでベテランではありません(笑)
こちらのスルメイカ仕掛はプラヅノ直結なんですよ~~~。
北海道仕様の手釣り仕掛けを手に入れたので試してみようとも思いますが、出番がありません。。。
2008/05/22(木) 00:23 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/143-c37694a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


