


6/25 イサキ・マルイカ リレー

とても仲の良い仕事の御得意先様からのお誘いで


平日に会社を休んで仕立て釣り~~~グー!


上司に休む理由も言いやすかったです(笑)



出船地は剣崎の間口


まずは、イサキへ


5:20頃出船して港を出たところで全部の船が待機


5:30になった途端、競艇のように各船一斉にスタートbikkuri01


良いポイントを取るために剣崎沖では場所争いが行われるんですねぇ


イサキはポチポチ釣れるけれども後が続かず、船長さん早めの切り替え拍手


ポイントを変えてアジ釣りへ


アジ釣りでもイサキは釣れますが10cmくらいのウリンボちゃんばかり


小さいので海に返してあげます~~OK


ウィリー久々にやりましたが面白い


やはり動かしていないと釣れませんが、餌を付けなくて良い分手返しが早い


アジは結構大型を含めて数も釣れて良いおみやげに




皆がアジ釣りを満足した頃にマルイカへ


ポイントもすぐ近く


何度かポイント替えをしてるうちに小さいアタリ


クイッとアワせて1杯ゲット


立て続けにもう2杯ゲットして本日終了





なんだかのんびりしていて良い釣りでした~~太陽


下船後に出てくるラーメンを雑談しながら食べるのも良いですねぇ


良い仲間でしたので、また誘ってもらいたいですね~~笑い。


コメント
実は ウリンボウ・・・・美味しいのよ~ん♪~(笑)

2008/06/30(月) 14:15 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>ふくさん
ウリンボ美味しいと聞いていましたが、
あまりに小さいのでかわいそうになってしまいました~~。
イサキさんは結構な脂の持ち主で。
2008/06/30(月) 18:03 | URL | piro #-[ 編集]
なにより平日の釣りっていうのが
最高だ~~

10年以上行ってないなぁ~
2008/07/01(火) 10:35 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
平日での釣行でも、沢山の船が出るのですね。
休日だと想像も出来ません。
北海道はまだ余裕がありますね。
2008/07/01(火) 15:01 | URL | 北遊人 #-[ 編集]
>kay3kay4さん
実は今日も行ってきました~~~
撃沈ですけど(笑)
2008/07/01(火) 17:07 | URL | piro #-[ 編集]
>北遊人さん
すごかったですよ~~!
一つの港から20隻以上が一斉に!
たぶん休日と平日は船の多さはそれほど
変わらないと思います。
船に乗っている人数は倍以上でしょうけど。
2008/07/01(火) 17:10 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/152-c740b7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


