


7/1 スルメ釣り

本日も仕事を休んでのんびり釣り~~ピース


なんとな~く、スルメイカへ


混んでいないだろうと思ってちょっと遅れ気味に行くと、


既に片弦が埋まっています~~えぇ


とりあえず開いているところに陣を取り、9人で出発です



今日は朝から反応無し。。。


何回入れてもスカッスカッ汗とか



そんなときに一つの船から反応があったと無線がキラキラ(ピンク)


急いでポイントへ


船長さんも「乗るからね~上上」と皆に気合いを入れます


シャクリ続けると、ゴッゴッと乗っていきます~~アップ



んで、取り込みに問題が発生がっくりがっくりがっくり


今日は船長さんからツノ掛けの箱(手釣りでよく使うやつ)を借りていました


イカを外しながらツノを掛けていきます~~


が、一つ掛けて次のツノを取り込むと、掛けたはずのツノが外れてます~~汗;


イカが掛かっていてテンパっているので、そのまま次のツノを掛けますが、


また同じように外れています~~汗;汗;


これを繰り返し結局最後には、ツノ掛け箱には一本もツノが掛かっていません~~笑笑笑


しかも、箱にイカが2杯入っているしkao01kao01


この姿を見た船長さんに大爆笑されながら、とりあえず無事に?7杯ゲットbikkuri01



しかし、このチャンスタイムに当然仕掛はグチャグチャ


だって、ツノが全部外れて仕掛けがイカに絡まってるんだもんkao02


新しい仕掛けを準備しているうちにイカは何処かへ


それからというもの、本日イカの定休日


ま~~~ったく反応はありませんorz


本日は最初の7杯で終了でした~~
絵文字名を入力してください
20080701143251.jpg




コメント
また平日の釣り!!!!
しかも晴れて、いいなぁ~

烏賊を迎えに行くと外れ
引き込むと外れないよ~
2008/07/01(火) 20:38 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
いざとなったら 口にくわえると言う荒業もありますよ~ん・・・・でも出血大サービスになりますが♪~(笑)

2008/07/02(水) 13:11 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>kay3kay4さん
の~~んびり遊覧船でした~(笑)

そうですね!
ラインが張るからツノが落ちちゃいますもんね!
2008/07/02(水) 19:33 | URL | piro #-[ 編集]
>ふくさん
あはは(笑)
そっか、体にツノ掛けを付けとけばラインが張ることありませんね(笑)
2008/07/02(水) 19:36 | URL | piro #-[ 編集]
漁師さんは
漁に出れないから
めちゃくちゃ貴重なイカさまです!!!!!

思う存分炙ってくださいv-15
2008/07/02(水) 19:49 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
>kayoっピさん
そうですよねぇ。
スルメで一匹500円で売ってるところもありましたから。。。
またワタ和えと炒め物にしちゃいました~~
2008/07/02(水) 21:20 | URL | piro #-[ 編集]
ツノ掛けが遠いと外れちゃうんだよね~!

ワタシの直結仕掛けは糸が太いから足元に落としていってもあまり絡まない~
2008/07/03(木) 18:04 | URL | 篠。 #-[ 編集]
>篠。さん
オイラのも太いんですけどねぇ。
なんせイキナリで心の準備がなく、
焦ってましたから(笑)
2008/07/03(木) 19:16 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/153-29a08474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


