


便利調理器具①

先週は徹夜勤務の為、釣りに行けませんでした~。


ということで、便利グッズ紹介。


・鱗取り




貝印の鱗取りです。


最近は、軟体動物を釣っているので使っていませんが(笑)


透明なカバーが付いていて、鱗が飛び跳ねるのを防いでくれます。


カバーを開けて溜まった鱗をそのままゴミ箱に捨てれます。


プラスチック製なのでタイなどの鱗が硬い魚には使えないことありませんが、向いていないと思います。


これを使用してからシンク周りに鱗が付くのが激減しました~~。


シンクに鱗が付いていると臭くなる&乾燥すると取りにくいですからね~。


アジ等いっぱい魚が釣れた時は重宝しています。



コメント
これ小魚にはいいよねぇ~
2008/07/29(火) 16:19 | URL | にゃみ #-[ 編集]
これシロギスとかイサキとか小物系にはバッチリですね~
2008/07/30(水) 23:33 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>にゃみさん
返答送れてすみません。
小魚に便利ですよ~~。
とても使えます。
2008/08/15(金) 15:52 | URL | piro #-[ 編集]
>ハル父さん
返答送れてすみません。
アジ、キス、イサキに良いですよ。
もちろんヌルヌルも一緒に取ってくれます。
2008/08/15(金) 15:55 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/155-06338f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


