


7/12 タコ釣り

解禁となった「マダコ釣り」に行ってきました~~。


実はマダコ、ボート釣りではエギに掛かって釣れた事はありますが、


本格的に釣ったことはありません。


道具、釣り方などは一緒に行ったタコみたいな人に教えてもらいました笑

P7120002_convert_20080715175423.jpg



道具は楽チン。


クーラー一つでもOK笑い。


オイラの場合糸は買いましたが、全てレンタルで行っても良い釣り物ですね。



やはり解禁日なので大盛況。


かなりのお客さんでした。


ポイントは八景から出たすぐそばのところ。


上手な人はポンポン連続して上げていきます。


見よう見まねで誘っていると、手元にヌゥンという感触kao01


がっつりアワセて小さけれどもマダコゲット

P7120001_convert_20080715175748.jpg



それからというもの、二の腕と手首の鍛錬汗とか


全くアタリも無かったですえーん



この釣り。。。


かなり根気が必要ですね焦る3




そして、これからの季節、日焼けに注意しましょう。

みんなから挨拶で背中を叩かれる度に悶絶しています笑


コメント
美味しいマダコゲットですね!

東京湾のマダコはホントに柔らかくて美味しいです!
2008/07/16(水) 10:11 | URL | ハル父 #-[ 編集]
今度は8本ですか
piroさんも足のある釣りが好きねぇ~
2008/07/16(水) 15:10 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
個人的にはゆるゆるしたタコ釣り大好き♪

エイッ!って合わせて空振りだと照れるけどね(笑)
2008/07/17(木) 14:58 | URL | にゃみ #-[ 編集]
裸は危険ですぅ!!!

暑っ。過ぎて
海の中に飛び込みたくなります。



2008/07/17(木) 19:51 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
>ハル父さん
ホントに柔らかいですよね~~!
もっと釣りたかったです。。
2008/07/18(金) 12:16 | URL | piro #-[ 編集]
>kay3kay4さん
最近魚釣りをしていないかも(笑)
魚以上に、イカやタコは釣り物と売り物の違いが大きい気がします。
2008/07/18(金) 12:20 | URL | piro #-[ 編集]
>にゃみさん
酒飲みながらっていうのが一番合う釣りかもしれませんねぇ(笑)
2008/07/18(金) 12:22 | URL | piro #-[ 編集]
>kayoっぴさん
タコのオジサンは画像の通りパンツ一丁で茹で上がってました(笑)
オイラはタンクトップ痕がピッチリ付いています(笑)
2008/07/18(金) 12:24 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/158-f75fff68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


