


7/19 マルイカ釣り

スルメの釣果も安定せず、何に行こうかといつものメンバーと打ち合わせをしてマルイカへ。


もうほとんどの船宿さんが違う釣り物に変更しているので、相模湾へと。


梅雨も明け、夏空の下で気持ち良かったです太陽



マルイカはまだ1回しか本格的にやったことがなく、専用竿が無いので、


前回と同じカワハギ竿+スマックのスタイル。


仕掛はスッテ5本で上2本が直結、下3本が直ブラ。


港を出て10分くらいのところが第一のポイント。


スルメの時よりも、ゆ~っくり流していきます。


しばらくすると止まって「はいど~ぞ~」



とりあえず釣り方がピンと来ないので、底に着いたら50cm巻き上げ。


その位置でしばらく待ってみるとグィグィーというアタリ。


ココで合わせましたが乗りませんorz


もう一度8mくらい巻き上げてから再度落とし込み。


同じ事をしてみると、一瞬軽くなったような感じ。


一応合わせてみると、ズンッと重くなって一杯GETbikkuri01

P7190013_convert_20080720102501.jpg


その後にダブルもあってポツポツ拾えましたグー!

P7190015_convert_20080720102837.jpg
↑喧嘩して足かじられてるし(笑)



遊覧船時間が長くありましたが、場所を変えてしばらくするとまた反応。


ここでもポツポツ乗ってきます。

P7190021_convert_20080720123136.jpg



この日の釣果は18杯。


あまりやったことの無い釣りだし、この時期なのでほぼ満足です~



コメント
18杯ですか
この時期なら文句なしですね
2008/07/21(月) 15:12 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
うっ!

マルイカ道具片付けてしまった~
2008/07/22(火) 09:58 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>kay3kay4さん
ですよねぇ。
でも、竿頭にダブルスコア付けられました~~(泣)
2008/07/22(火) 12:15 | URL | piro #-[ 編集]
>ハル父さん
相模湾に群れが入ってきたみたいですよ~~。
いつまでいるかわかりませんが。。
2008/07/22(火) 12:17 | URL | piro #-[ 編集]
この時期に 18杯 お見事ぅぅぅぅ~

2008/07/23(水) 10:15 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>ふくさん
ありがとうございます~~♪
マルイカ釣りの面白さがわかりました~~!
2008/07/23(水) 19:06 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/160-dd4864e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


