


残念。。。

本日、北海道で久々の釣りの予定でしたが、


波が1.5~3m波と悪天候の為、誠に残念ながら中止。。。


横浜の会社から、「早く帰ってこ~い」と連絡があり、


今週末に横浜に戻るので、今回は北海道で一回も釣りに行けずえーん


いやぁ、カレイの束釣りって一度経験してみたかったですねぇ。


また来年仕事で室蘭来ることができたら、今度は早めに計画します。




昨日、一緒に釣りに行っていただく予定だった方と電話で話しましたが、


先週末にヒラメ釣りに行ったんですって。


北海道でのヒラメ釣りは、


「北海道で1枚釣れただけでは恥ずかしい。」


「釣行の前日も、7枚とか釣れてますよ~。」


とのこと。


この言葉を聞くと、北海道でのヒラメ釣りもやってみたいですねぇkao03


函館を観光しつつ、最終日の前日にヒラメ釣りっていうのもいいかもキラキラ(オレンジ)


今時期のアキアジ(鮭)釣りもやってみたいし、


本州とはまた違った魅力のある海ですねぇ。



次回 必ず北海道でリベンジしてやるっっっっっbikkuri01



コメント
まだ時間があるんじゃないですか
リベンジ、リベンジ

観光よりも、やっぱ釣りでしょう
2008/09/23(火) 09:54 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
乗船予定だった船頭の話では三桁は普通に釣れて二束に迫る方居られたようです。
ここでは一束で20kgぐらいの重量になります。
一束以上を狙う場合は青イソメを一人で1kg持ち込みます。

昨年のヒラメ釣りでは、私がスソで6枚で友達が隣で12枚釣っていました。
一番釣った仲間は21枚でした。
12枚釣った友達はヒラメ釣り初挑戦でした。
2008/09/24(水) 20:04 | URL | 北遊人 #-[ 編集]
あちゃ~!残念
2008/09/26(金) 21:08 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>kay3kay4さん
結局行けませんでした~~。。
リベンジは次回に!!
2008/10/05(日) 11:46 | URL | piro #-[ 編集]
>北遊人さん
二束釣ったら大変ですねぇ(笑)
ホントに行きたかったです~~。。
ヒラメもこちらとスケールが違いますねぇ。
次回機会があれば必ず連絡しますので、宜しくお願いします。
2008/10/05(日) 11:52 | URL | piro #-[ 編集]
>ハル父さん
ホント残念です~~。
爆釣の機会がぁぁ。。
2008/10/05(日) 11:54 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/164-7a58fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


