


オニから揚げ

慣れたのか今日は筋肉痛じゃない。でも眠い。

今日は「オニカサゴのから揚げ」。
最初はしゃぶしゃぶを予定していたんだけども、大きさがちっちゃいので、急遽から揚げに。

まず、〆てからトゲを料理バサミでチョキチョキ。
その後、鱗、お腹、エラを取る。
後は、彼女にバトンタッチ。
なんか二度揚げしたって言ってましたねぇ。
あの台所で、ヘンテコ電磁調理器で火も無いのによく調理できるなと感心しますよ。
んで出来上がりがコレ。

から揚げ


エラ取っちゃったから&フライパンちっちゃいからで見た目あんま良くないけど美味しい。
身はホクホク、ヒレパリパリ。
味はカサゴだなって感じで。でもカサゴよりも魚くさくなくて美味かった。

明日は料理その②ですよ。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/20-766bd4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


