


料理②

やっぱり朝の30分は大きいね。疲れが抜けない。
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

今日の料理は煮付け!
煮付けたのは「ヒオドシ」「ユメカサゴ」「アカイサキ」

煮付け


まず「ヒオドシ」
この魚は身がほろほろっとしていて美味しい。魚脂がのっているし、大きさもあるので食べ応えがある。
魚図鑑ではあまり市場に出回る魚ではないので、食味は?になっていたが思ったよりも美味かった。

次に「ユメカサゴ」
こいつはねぇキンキに似た味。脂は「」よりも多く、魚の味がしっかりしている。
すごく美味かった。もっと大きいので煮付けたい。

最後「アカイサキ」

煮付け2


こいつはねぇ、ちょっと刺身を食べてみたんだけども、アカハタみたい。
最初は「うお。コリコリしてうめぇ」って思ってたんだけど、後味が磯臭い。とても。
煮付けてみるとその磯臭さはあまり感じられなくなった(葱と生姜を使って煮込んでいるので臭い消し)。
美味しいには美味しいんだけど、前の二匹でお腹いっぱいという事で明日の晩御飯に。
(。・_・。)/

現在アカイサキの半身で粕漬けを仕込んでいるところ。仕込み終わったらまた載せま~す。
ヽ(=´▽`=)ノ


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/21-473b47ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


