


おりょうり~

うぃ~っす
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

遅れましたが料理編でぇす。

今日の料理は、①煮付け、②トマト煮、です。

①「ナンヨウキンメ」と「アヤメカサゴ」の煮付け
キントキ煮


アヤメ煮


この間の「キントキ」間違いでした。
正式には「ナンヨウキンメ」でした。
このナンヨウキンメ、鱗がものすごく硬い&小さい。細かいところを爪で取っていたら爪の間にサクッと刺さって痛かった。
(T-T*)フフフ…

味は身がしっかりしていて脂のあまりのっていないキンメ。
味はキンメとあまり変わらないからまあまあ美味かった。
アヤメカサゴは思ったとおりの味。
カサゴだねぇ。って感じでした。


②「オニカサゴ」のトマト煮
鬼トマト



これはサバが釣れた時に作ってもらったことがあるんだけど、オニカサゴだと更に美味かった。
モチモチした食感と、トマトの酸味がマッチしていてとっても美味い。
レストランで食べたら結構なお値段するんでしょうねぇ。
いやぁ美味かった。


明日は久々にオニカサゴ以外のものを釣りに行って来ま~す。
オォ!デカイゾ~(((  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/30-421e8382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


