スポンサーサイト



イカちゃん

おひさしぶりで~す。

なんか忙しいのとかいろいろあって更新サボってました。。。

とりあえずこの間の釣果。

スルメイカが二杯。。。

20070415174409.jpg


もうちょっと釣りたかったんですが、周りも全然釣れてないんでねぇ。

んで料理。
一杯目は沖漬け。写真撮り忘れました(汗
前日から贅沢な調味料を使用して、沖漬けのタレを作ってもらいました。
醤油、味醂、酒だったっけかな?
それを合わせて酒を飛ばして完成。
あとは釣ったイカちゃんを生きているうちによく水気を切ってタレに付けちゃう。
するとイカちゃんが自分でタレを吸い込んでくれます。
帰ってきて冷凍庫に入れてルイベ状態になるまで冷やしてあとは切るだけ。
これ美味かったなぁ。家で作るから余計な調味料とか入ってないし、自分の好きな味付けにできるからね。

もう一杯はお刺身にしていただきました。
20070415183448.jpg



スルメイカはワタがあっていいね。
普通の醤油とワタ醤油で楽しみました。
ワタたまらん。
身はヤリイカのほうが甘味があって美味しいかもしれないけど、ワタが美味いからねぇ。

今度イカ釣りはもっと釣っていろんな料理したいなぁ。

次回は実は昨日行ってきたのでまた今度アップします。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/40-1586f767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


