


GW料理②

20070515222805
ちょっと間が空いたけどGW料理~
マダイ編①です

今回は♂マダイだったので白子

まず、白子ちゃんを30分くらい日本酒に漬けて臭み取り
その後ザルに入れて熱湯をかけて氷水につけて湯引き
後はポン酢につけて食べるだけ

ふわふわとろとろで、ふぐの白子みたいにタラの白子よりきめが細かいから舌触りがさらさらしていて旨かったなぁ

残念なのはマダイちゃんがそんなに大きくなかったから白子ちゃんもそんなに大きくなかった
相方がこのあいだ釣った大物は白子が拳2個分くらいあったんだって

うらやましいなぁ


コメント
友達が青森まで行って真鯛を釣ってきたので、1尾だけ貰いました。
家族3人で、3日間で食べつくしました。
彼が書いているブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/saltwatergame01/
ショックを受けないでください。
リンクさせて頂きました。
2007/05/17(木) 18:46 | URL | 清水小政 #5CQAUZ26[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/43-9fbd4d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/11/14:34 | タラを... | 礼文島船泊組合から産地直送! 真たち 100g ▼礼文島の四季折々の海産物をレビューでプッシュ♪ 生のタチ『白子』をパックにしました。お召し上がり方たち鍋にすると最高です。生ですのでお早めにお召し上がりください。 真だち 100g礼文島で獲れた冬季限定の「たち」と呼ばれるたらの白子です。鮮度が抜群なので

2007/08/12/13:14 | タラが最高によかった | 真鱈白子「たらしらこ」【極上品】500g鮮度 ■商品内容&ワンポイント! ※タイムセール品お届けについて! こちらの品は当店発送日限定品です 今回のお届けは12月8日(地域により9日) 上記以外の配送希望日の指定を承れません 予めご了承下さいます様お願い申し上げます 時間指定は承っております♪■内容量 

2007/09/05/13:24 | タラが最高によかった | タラのしらこ(500g)[北海道]販売終了 北海道近海で捕れた、鮮度抜群のたらの白子です。鮮度が良いので、刺し身で食べられる鱈のシラコです。お吸い物、天ぷら、焼いても美味しいです。たらのしらこは冷蔵便です。入荷が終わりました。・北斗の拳最新調査結果・久しぶりに・・・。・ディシャイナー@神戸元町 で


