


バッテリー

バッテリー購入しようかな。

釣っててイライラするのも良くないけど、

リールちゃんがかわいそう。


リールを直したと思って買っちゃおう。


今考えているのが2種類(2種類しかないんだろうけど)。


①鉛蓄電池式バッテリー

 とにかく重い。容量は大きめ。安価。一万しないくらい。


②リチウム式バッテリー

 重さは①の1/3位。容量少なめ。値段高い。3万以上。
 ①より巻き上げスピード、パワーは上らしい。




とりあえず安い①の鉛蓄電池でもいいかなとも思っているけれど、
バイク通釣なんで重いのはちょっと。海水で濡れてる物とかを
メットインに入れたくないし。
ほぼイカメインなので①のほうが安心かも。



②のリチウム式バッテリーで良さそうなの二つ。

DAIWA スーパーリチウム8000WP-L

言わずと知れたバッテリー。軽量。メーカー品。


グローバルテック GANGAN FB8800

DAIWAのものより少し安価。バッテリーの劣化のしかたが少ないらしい。


んんんんんん~~~~考え中。


皆さんはどんなバッテリー使ってますか?




コメント
当家のバッテリー リールとセットで買った 超安物なので 重い!充電時間が長い!なんですが 次回の釣行で スルメに行ったら パワーとか 使用時間が分かるかも♪~(笑)

 釣宿によって 車のバッテリーを貸し出ししているけれども バイクのバッテリーじゃ駄目かしらね??
 でも 電池切れしたら バイクを押し掛けする羽目になっちゃいますね♪~(笑)
2007/08/28(火) 18:46 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ふくさん

とりあえず安いのでもいいのかな?

バイク用のバッテリーだと容量小さい気がしますね。

押し掛けはいやぁぁ(笑)
2007/08/29(水) 09:49 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
私は、以前リチウムの8Aを使っていましたが、容量が足りず、今は12~14Aです。

ちなみに、直結軍団の2人は20Aです。
2007/08/29(水) 11:01 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
8Aでスルメは容量が足りないですか。。。

重いの我慢したほうがいいんですかねぇ。
2007/08/29(水) 12:04 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
何度もスミマセン。

リンクの仕方がわかりました。(駄目ですねぇ~)

リンクしてもよろしいでしょうか?
2007/08/29(水) 21:12 | URL | kay3kay4 #-[ 編集]
リンクの件了解しました。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
2007/08/30(木) 09:29 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/58-9692004b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


