


料理総集編

料理写真撮るだけ撮ってup忘れていたので、総集編でいきま~す。

①鯒のから揚げ
20070903193221.jpg

本当は洗いで食べたかったのだけれども、小さかったのでから揚げに。
一度揚げてからヘルシオで余分な脂を落としてみました。
いかにも底の魚の味がするんだけれども、臭味等無く、とても上品なお味。


②イカ沖漬けのホイル焼き
20070827202047.jpg

釣ったイカを沖漬けにして、それをヘルシオで焼いてみた。
とっても柔らかく、ただ焼いたものよりも香ばしい香りが最高。


③沖干しの塩辛
20070825221717.jpg

塩辛というよりはワタ和え。今回は間違ってイカスミが入ってしまった。
結果的にはそれがコクを生んでとってもいい感じに仕上がっていました。
10杯分くらいで作ったけれど、思っていたよりも量が少なく、もっと欲しかった。


④毛蟹
20070827202233.jpg

北海道から送ってもらった毛蟹。市場価格でとても安く手に入った。
大きいので美味しいところはそのまま食べて、残りはだしを取って味噌汁にしてみました。


⑤ウニ
20070819183409.jpg

これも北海道産のエゾバフンウニ。高かったけれどもそれだけの味はしていた。


⑥ホッケの開き
20070819182532.jpg

シマホッケ。大きくて脂がのっていた。これも北海道ならではの味。


⑦焼酎
20070826194152.jpg

釣りの相方さんから貰ったかめ入り芋焼酎。美味くて飲みすぎる。
魚釣って、釣った魚食って、そのまま寝ちゃうの最高。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/62-a1ad1fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/09/07/18:02 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge | 真イカのグリル イカスミソース合え 新鮮な真イカを使用しました。甘くてとても美味しく頂けます。彩りも凄く奇麗です、トマトソースの赤とイカスミの黒が素晴らしい色のハーモニーを奏でてくれます。 【 夏期限定販...


