


タイピン

一年ほど前の話。

相模湾でシコイワシを使って、泳がせ五目釣り。


最初の内は大きめのメバルちゃんが釣れていた。


終盤に掛かって、竿先がグイッ。


根掛りかと思ったけど、ヒラヒラ浮いてくる。


小さいヒラメ(ソゲくらい)でした。


その時に船長から、「これ、記念に持っていきなよ」と渡されたのがコレ。

20071016231400.jpg



ネクタイピン。使わないだろうけど、粋なことしてくれるねぇと、とっても喜んでました。



次の日みんなに「ヒラメ釣ったんだ~。コレいいだろ~」と見せびらかしていると、一人が



「おかしくね?」と一言。


よく見ると、んんんんん???アッーーーー!


カっ・・・カレイだ(笑)


左ヒラメに右カレイ


この子のお顔は向き(笑)



という感じに、笑いものにされました。。。


結局は、大きいヤツ釣ったらヒラメピンで、小さいヤツはカレイピンなんだなぁという結論に勝手に達しました(笑)




コメント
あははは 本物も 見分けつかないアッシは 作り物なんて 全然区別つきませんでした♪~(笑)

2007/10/19(金) 09:27 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
粋なサービスですね。

記念になると同時に、オチまでつけてくれて、心に残る配慮ですね~
2007/10/19(金) 16:25 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ふくさん
オイラも(笑)
見分け方は顔つきオンリーです(笑)
2007/10/19(金) 19:34 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
>ハル父さん
ですよね。ちょっとしたことでも嬉しかったです。
でもカレイって(笑)
2007/10/19(金) 19:35 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
たくさん釣れた日はどうするんだろ?

船にいっぱい載せてあるのかな  笑
2007/10/20(土) 15:59 | URL | あきにい #-[ 編集]
くれた船長も気付いてなかったりして~
2007/10/22(月) 19:13 | URL | 篠 #-[ 編集]
>あきにいさん
先着はやだなぁ。
でかいやつ釣れたほうがとかだと、没収されたりして(笑)
2007/10/24(水) 18:35 | URL | piro #-[ 編集]
>篠さん
ん~~作った人も気づいてないかもですねぇ。
タイピンだから向きが逆だとカッコ悪くなっちゃうからかなぁ。
2007/10/24(水) 18:40 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/81-de8ad57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


