スポンサーサイト



いってぇよぅ

最近ね、手首が痛いんですよ。

理由は野球をやってて、フライの捕球の時にコケたから。。。

なんとも恥ずかしい理由ですが、その時に手を着いたのね。

その日のうちは全く何ともなかったのだけれども、次の朝。

「いってぇ~~~」

痛みで朝起きたときには、何故痛かったかわからなかったけれども、すぐに前の日の恥ずかしい事を思い出しましたねぇ。


その恥ずかしい事故から1ヶ月以上。

仕事が忙しくて病院に行く暇もなく、いつか治るだろという甘い考えでいましたが、まだ痛い。

最近は朝の冷え込みで更に痛くなる。

手首は動くし、骨折じゃぁないだろうなぁとネットで調べてみると、該当する怪我が見つかりました。

「TFCC 損傷」

簡単に言えば手首の靭帯損傷。

手首の骨と骨の間の三角形になっているところの特殊な靭帯を傷めているらしいです。

まぁ素人判断ですので仕事が落ち着いてきた今、早めに病院に行こうと思うのですがけどもねぇ。


一つわかったのが、「怪我をしていても、釣りには意地でも行ってやる」って気持ちですねぇ。

野球の次の日で怪我が判った日が9/29。悪天候の中、カワハギ釣りに行ったのが9/30。皆さんがカットウ大会を開いていたあの日です。

実はものすごく痛かったのですが、1ヶ月以上釣りに行けなくなってしまうので、意地で行きましたねぇ。

幸いにも?怪我した手が右手だったので、リールを巻く手。

力が左よりも掛からなかったので思ったよりはいけましたが、やはり痛い。

皆さんも怪我には気をつけてくださいね。

楽しいことができなくなっちゃうのは辛いことですよね。


まぁオイラは痛くてもそろそろ行っちゃいますけどねぇ~~~~~~~~。
スポンサーサイト


コメント
あらら。名誉の負傷ですね~?

でも釣りは気合で出来ちゃうあたりがさすがです。

釣り行きたさあまりに風邪ぐらいは治りますけど。
2007/11/04(日) 22:05 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ハル父さん
全く名誉じゃないですw
釣りの為なら何でも治っちゃうんですよねぇ。
だって、休んだ日に限って釣れていたら悔しいもん。
2007/11/05(月) 07:39 | URL | piro #-[ 編集]
手首とか絶えず動かしてしまう所の怪我は、なかなか治らないんですよね。
痛みは警告ですから、お大事に。
2007/11/05(月) 07:50 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
ワッシ 以前仕立てで ぎっくり腰初歩のまま行って 釣っている時は どうにかなったのですが 港に帰ってきて 立てなくなっちゃったことがあります♪~(笑)

ようやく 立っても 腰が曲がってて おじいちゃん状態 完全無欠のぎっくり腰へ悪化♪~

その後 一ヵ月半 釣には行けませんでした♪~(笑)


お大事にね♪~
2007/11/05(月) 12:23 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>ご隠居さん
動かさないわけにはいかないんですよねぇ。
なるべく安静に。。。
なるべくね。。。
2007/11/05(月) 16:40 | URL | piro #-[ 編集]
>ふくさん
ぎっくりでの釣行はさすがですねぇ。
ムリしないように治しま~す。
って昨日行っちゃったけどもw
2007/11/05(月) 16:42 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/84-d6e74b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


