


祭りじゃぁぁぁ

昨日はお祭り。


酉の日ということで酉の市。

20071111183540.jpg




やっぱり祭りは良いですねぇ。


あの人込み。あの熱気。あのライト。あの鶏肉。あのバナナチョコ。


たまんねぇ。




そういえばこちらの祭りで見かけないものを一つ。


北海道では型抜きって必ずあるんだけどなぁ。




これ。


なんか駄菓子に絵が書いてあってそれを画鋲や爪楊枝で型を抜くんですよ。


んで、上手く抜けたらそれぞれ値段が付いていて、換金してくれる(今考えるといいのか?)。


でも、キレイに抜いても結局は、ココが欠けてるとかケチ付けてくるんで


ただの自己満足でしたけどね。




酉の市はもう一回、23日にあるので11月は楽しみな月の一つです♪





コメント
 子供の頃は 縁日で はっかパイプを 買ってもらうのが 楽しみだったなぁぁぁ~

 で はっかが無くなって スースー しなくなったので おやじに中身入れて とせがんだら 拳骨が飛んできただよなぁぁ~♪~(笑)

2007/11/13(火) 18:05 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
お酉さんに行かれるということはご近所ですね~
ワタシもテキヤさんに知り合いがいるので顔出したりします

今年は2回?
2007/11/14(水) 15:06 | URL | あきにい #-[ 編集]
型抜きしたことな~いって言ったら型抜きの板?型?がたくさん入ってるのをもらいました~♪

店でお客さんに100円でやらせてました(笑)
2007/11/14(水) 15:13 | URL | にゃみ #-[ 編集]
どこの酉の市ですか?

ワタシは23日に浅草に行きます~
2007/11/14(水) 19:37 | URL | 篠 #-[ 編集]
>ふくさん
はっかパイプも懐かしいですねぇ。
スースーして気持ち良いんですよねぇ。
2007/11/15(木) 08:25 | URL | piro #-[ 編集]
>あきにいさん
ご近所さんですか~~??
宜しくお願いします~~。
今年は二回ですねぇ。物足りない。。。
2007/11/15(木) 08:31 | URL | piro #-[ 編集]
>にゃみさん
型抜きって意外とハマるんですよねぇ。
店のお客さんもハマってたら酔えないんじゃ?w
2007/11/15(木) 09:46 | URL | piro #-[ 編集]
>篠さん
横浜の阪東橋です~。
浅草も凄いらしいですねぇ。
23日も休日なので込むんだろ~な~。
2007/11/15(木) 09:52 | URL | piro #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 15:09 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/92-becaba63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


