


釣り中止!!

昨日の海、朝方は一面ベタ凪。

しかし、9時頃から風がいきなり吹出して、波も最高潮に。

久々に船縁よりも高い波を味わいました。

と、いうことで昨日は早上がり。

せっかく相模湾まで来たので、美味しいもの探しに。

まずは、江ノ島まで行って、お土産屋さんに。

すると、貝類が一杯。

とっても大きいハマグリがありましたねぇ。テレビで見たことあったけど実物見るとホントでかい。

そして、値段も大きさに比例して高い。。。ので、断念。。。

変わりにといっちゃ何ですが、サザエを5個買ってきました。

コレは、刺身とツボ焼きに。
20071118132719.jpg


20071118132703.jpg


実は北海道人なんであまりサザエを食べたことがありませんでした。

刺身はコリコリしてて、焼くとジューシー。

うまうまでした。


それから、もう少し大磯側に向かって走り、相方さんの知っている干物屋さんに行きました。

ここで、アマダイとエボダイの干物を買っていたら、壁に「生シラスあります」

買っちゃいました~~~。

生シラスはやはりそのままで。

20071118133215.jpg


そして、オン・ザ・ライス

20071118133344.jpg


新鮮な生シラスはホント旨いですねぇ。クーラーあって良かった~。

苦味も無く、チュルンチュルン。

昼からそんなものを食べてそのまま爆酔して爆睡。

最高の一日でした~~~~。




観光客に紛れて潮だらけの釣り服は、少し恥ずかしかったです。。。





コメント
相模湾だとモロに吹かれちゃいましたね。

2007/11/19(月) 22:17 | URL | ハル父 #-[ 編集]
サザエは ワッシの好物なんです♪~

でも 普段は高くて買えないのよね♪~(笑)

2007/11/20(火) 09:52 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
>ハル父さん
早上がり覚悟で行ったんですけどもね~。
早上がりの差額分で美味しい物が食べられました♪
2007/11/20(火) 17:18 | URL | piro #-[ 編集]
>ふくさん
サザエ旨いですよねぇ♪
そしてこの辺の貝類は結構いい値段しますよね。
オイラもなんかあった時にしか食べれませんよ。
2007/11/20(火) 17:20 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/95-760956c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


