


半日アジ

2連休が取れたので2連釣りに。

まだまだ休みの調整が直前じゃないと出来ないので、金曜日に決めました~~。


11/24(土)は午前アジに。

最近の釣果のおかげで船に人が満タン。。。

出船して5分くらいの近場での釣り。

全くアタリがなかったけど、最後に竿先がグイィィィ。

結構引くので魚を疲れさせたかったけれども、なんせ船中満席状態なので強引に引き上げると、黄色い線の入ったイナダちゃんの顔が見えたところでプッツン。

まあ1.5号でやってたんでねぇ。ちょっと無理やりすぎたと反省。。。


そこから移動してアジ8匹+イシモチ。

またまた移動してアジ7匹+メバル。

これから伸びるなという所で終了。


半日アジもなかなかお手軽で良いですね。午後から用事も入れれますし。


明日は日曜日のお話。


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(火) 06:59 | | #[ 編集]
ハリス1.5号なんだぁぁ~

当家は 3号がメインで作ってます・・・はい サバ狙いなもので♪~(笑)

2007/11/27(火) 10:25 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
そうそう、半日だと他の事も一日で出来ちゃいますからね。

午前午後のリレーも有りだし。
2007/11/27(火) 11:58 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ふくさん
最初の場所はメバルの名所でしたので、メバルも狙って1.5号でした~。
その後は3号に変えましたよ~。
3号でメバル釣れましたけど(笑)
2007/11/27(火) 13:31 | URL | piro #-[ 編集]
>ハル父さん
ですよねぇ。
半日だと物足りないかな?とも思いましたが、思ったよりも充実してますね。
リレーもやってみたいな♪
2007/11/27(火) 13:33 | URL | piro #-[ 編集]
道南でも夏場に函館漁港でアジがサビキで釣れており、釣具屋に刺し身にして持ってきていました。
私は食べていないのですが、来年は挑戦してみたかったです。
2007/11/27(火) 17:11 | URL | 清水小政 #-[ 編集]
>清水小政さん
北海道ではアジあまり釣れた記憶が無いですねぇ。
イワシとチカばかり釣っていました。
2007/11/28(水) 13:30 | URL | piro #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://anglerangler.blog87.fc2.com/tb.php/97-3810a755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


