スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オニカサゴ!!

今日もあの美味さに魅せられて「オニカサゴ釣り」行ってまいりました。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

いやいや、朝からやられましたねぇ。なにがっていきなり
寒いから雨降るとしたら雪になんじゃね~の?とか仲間と話してたらホントに降ってやんの。
後で聞いたら今日は大寒なんですってねぇ。暦も不思議なモンで当たりますね。
(* ̄□ ̄*;

さて、本題。
朝一に相方に大きなアタリが。
すごい引き。だって上げるのに10分以上かかってるんだもの。
上げてみて2人で「うわ~!!」
でかいサメ。1m以上の。
この釣りでは、しばしばサメがかかるらしいんだけど彼はこう言っていましたよ。「サメがかかったら、フカヒレにして食ってやる」と。
しかし、彼も怖かったんですねぇ。サメだとわかった瞬間、自らハリスを切っていましたよ。

サメ騒動はその後、3回連続して彼に訪れてました。
大変だっただろうな~

その間にオイラは「ユメカサゴ」「ヒオドシ」「ヒメ」をGET。

ユメカサゴ2


ヒオドシ



ヒオドシの顔よくみると触角みたいなのがついてて面白い。アンコウみたいにコレを踊らせて寄ってきたヤツ食っちゃうのかな?

ヒオドシ2



その後オイラにも大きなアタリが!
こないだのオニカサゴくらい引く引く。
結構時間かかって、上がってきた瞬間「なんじゃこりゃ」

アカイサキ



「アカイサキ」ってゆうんだって。
顔はイサキに似ているからそういう名前になっているんだけど、ハタ科に属しているんだって。
好みによるけどハタ科なだけに美味いらしい。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

その後、オニちゃん釣れるには釣れるけどちっちゃい。やっとGETサイズ2匹釣るも、相方がいつの間にやら5匹と差をつけられたところで本日終了。

オニ



今日の感想は寒かった。ものすごく。とっても。
そして、リフレッシュできた。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

明日は料理その①です。
(* ̄ー ̄*)ふふん!!


天気  :曇り時々雪or雨
潮   :大潮
棚   :100m~180m

使用タックル
竿   :DAIWA リーディングX サソイ100-180
リール :DAIWA シーボーグ 300FB
ライン :DAIWA メガセンサー 4号300m

その他 :天秤、オモリ100号、仕掛け4SET


オニカサゴ釣り!!

本日行ってまいりました!オニカサゴ
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

今日は今年初めての釣りという事ですごい興奮して釣宿に向かいました。
本日お世話になった釣宿は金沢八景 太田屋さん。
この時期は週末にオニカサゴ船を出しているらしい。
船長も気さくで良い人でしたよ。

とりあえず着いて、手続き済ませカップラーメンを食べながら仕度をすることに。
今日はものすごい寒かったね。仕度で手がかじかんでいたもん。
んで、出発。

昨日の天気予報では波は0.5mとベタ凪。
しかし、船長が「西の風が強くなってるらしいから濡らしたくない物船の中に入れて」といった瞬間やな予感がした。

移動中は寝ていたんだけど、ゴトンという振動とともに起きた。
予想は当たり。すげぇ波。湾から出るとグラングラン。
思わず酔う前に酔い止め飲んじゃった。
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




続きを読む>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。